「困った困った・・」友達がこんな風に問いかけてきたことを思い出しました。。

その友達ちゃんは、その日飲み会で「友達の友達が泥酔して意識をなくしてしまい

歩けないし話もできない・・。どうしよ?」と電話してきたのです絵文字名を入力してください

その友達のいる泥酔集団は、「もうここに放置~!!男だし平気だろ!帰ろう!」

と言い出し始めているそうなぁ。。。

これは、放置すると。。。「保護責任者遺棄罪」になる可能性が・・・。と。。。

「他人の力がないと動けないくらい酩酊している人放置したら遺棄罪なっちゃうかもよ~」

と返答。。。その日は、タクシーに乗っけて家まで連れてったそうです。。

でも、次の日に、その友達に「遺棄罪になっちゃうかも。。」の「かも」ってどうして?

と聞かれました。。。

「かも」っていわゆる可能性があるだけで、なる!ってなかなか言えないよ~絵文字名を入力してください

とね。。。

なんていうのかな、裁判官が判断するのよ。。。みたいな。。。

一つ一つ状況違うし、仕方ないのかなぁ。。。と思った事件の一つでしたlovecoBEAR13

ちょこ♪
