1月ももう終わりですねぇ。。。
今私たちが置かれている経済や生活などの現状や国の財政の状況など、どれをとっても

良い話を聞かないのは皆さんも同じではないかと思う。

近年おこったリーマンショックからの経済悪化から雇用の悪化、法人経営も厳しさを増し

国政で最も重要な税収までもが失われた。

そんな中で私たち日本に住む国民は生きているわけであるが、

生きていく上でどのようにこれから希望や目標を持ち、

そしてどのように自分がこれから生きていくことができるのか。

最近よくこんなことを考えるようになった。

就職活動したのだが雇用先が見つからず、仕方なくアルバイトとかやりたい仕事ではないが

仕方なくそれを選んで仕事している、そんな人もたくさんいる。

どのような形でさえ働くことにより社会に対して利益を与え、

社会を支えているのに間違いない。

その反面、この支えている社会が支えている人に対して何か与えているものがあるのか。

もちろん、治安、医療など税金によって賄われている社会的利益は

全員が享受しているわけだが、社会はもっと違う

「夢や目標を与えられ、個人の力でか叶えられる社会」でなければならないのではないか。

ながくなりそうだからここまで。。。

まじめな。。。ちょこちょこでした。

みなさま、今年も終わりが近づくなかいかがお過ごしでしょうかぁうさ(げへ)

みなさんにとってステキな1年であり、

そしてまた来年がステキで充実した1年になるように

願ってますっbearハート

今年を振り返ると今まで目標から逃げてたとこもあったので・・・

来年こそ逃げずに頑張りたいと強く思っている今日この頃ですっ。。。

2009年も残すところあと少しjumee☆faceA78

体調とか運気を下げないように、ステキな1年の始まりを迎えてくださいコリラックマ

来年もよろしくおねがいしますっ羅琉 ニヤリ・キラキラ
いやぁ~みなさんお久しぶりです。。。

今日、お菓子のこと書こうと思ったんだけど

いいお菓子がみつからなかったかお

ということで!

また書くねねこ
ちょっと前のお話になるのですが、シルバーウィークなる連休に

山梨県に行ってきましたっキラキラY

コースは車での移動だったのですが、

お家→中央高速の談合坂SAで朝食→河口湖IC→

富士山5合目まで登頂→富士山で昼食→河口湖→

山中湖→お家

こんな感じで移動しましたアップロードファイル

家を出るときは普通だったから、薄手の長袖をはおる程度で出かけたのですが、

山梨入って湖に近くなってくるとこれまた寒いねこ

セーター持っていってたからよかったものの

富士山に登って、五合目到着したら白い息がでるくらい寒かった。。。アップロードファイル

5合目では露天やってて、馬もいました。。。(↓富士山五合目)

200909230804000.jpg


なぜか富士山の五合目で梅宮辰夫の「たっちゃんづけ」が売ってたかお

アジアからの観光客が多いようで、韓国語だか中国語の海外からの人もいっぱいいました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

山は紅葉してて、きれいだったのでぜひ、みなさんお出かけしてみたらいかがでしょうかくり抜きハート1

富士山に雪は乗ってなかったけど、雪が降る前にもう一度行ってみたいですね。。。

湖が水たまりみたいにみえるよおんぷ

山中湖↓

200909230654000.jpg


でゎでゎ~ ちょこ♪

こんばんちぃ手書き風シリーズ星

久しぶりの更新になっちゃいました。。。

さてさて、本日は「プリングルス」というお菓子ご存じですよねぇはてな

image.jpg


私はこれを、4日間くらいかけて食べるんだけど、3日目くらいになってくると

下のほうのチップが・・・・。

とれないんです・・・><汗

仕方なく、お皿に出して食べてるんですが、

皆さんはどのようにお召し上がりでしょうかぁ。。。

これ重要だよね。。。

チップスターとかは袋だから取り出してしまえるけど、プリングルスしまえなーいねこ

悩んだので、とりあえず、ここに書いてみました。。。

ちょこ♪
